市場における商品やサービスのニーズをリサーチし、商品のアイデアレベルから企画していく業務です。
主なリサーチ手法として、観察(行動観察)、簡易プロトタイピング他のリサーチ手法で顧客潜在ニーズの発見、確認を行います。

→新商品を開発したいが、具体的に何を開発したら良いかわからない場合に最適です。


依頼を受けた商品の企画に対し、機能性、商品コンセプト、カタチ、色の検討を行い、具体的な商品へまとめあげます。

→新商品の企画はあるが、具体的な商品をどのようにまとめあげたら良いか、わからない場合に最適です。


“顧客と効果的にコミュニケーションを図るツール”として以下の媒体物の企画・制作及びトータルディレクションを行っています。

・展示会ブースのデザイン/制作
・パッケージのデザイン/制作
・企業ロゴ、商品ロゴのデザイン/制作
・webサイトのデザイン/制作
・会社案内、カタログ等印刷物のデザイン/制作


・ファシリテーション業務
・発想プログラム、企業戦略ロードマップ作成他各種ワークショップ企画運営
・創造的人材育成プログラム(有限会社IEP:取締役デザインコンサルタントとして参画
・各種ブランディング業務

| 理念 | 業務概要 | 事務所概要 | 中小企業のためのデザイン導入メニュー | リンク | TOP |
Copyright  Naoki Takahashi Design Office All rights reserved.